畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
畑を悪さするやからついに発見
2013/09/10 (Tue) 04:50
今までアライグマの被害だったが、最近周りの皆さんからキツネが横行するとの事
新しく畝を立てると必ず足跡があり、また肥料を置いて行ってくれる→これ狐糞
先日も籾殻を貰って山にしてあったがその上を走り回った様子あり


その犯人をバッチリ捕らえる事ができた
あわててカメラを取り出し撮ろうと思ったら電池切れ 畜生目!!
最初は野良犬かと思ったがしっぽが長い 夫婦者か?
  2868.jpg



気付いらしく、どんどん逃げてゆく
思わす こりゃぁ待て~ と一活すると
キツネもも解ってくれたと見え、カメラポーズしてくれた
  2869.jpg


キツネ君すでに面割れしてるから、悪さすると逮捕されるよ
ネット上に指名手配されているからね







椎茸のホダ木、天地返しする | HOME | 秋野菜種蒔きの様子
アライグマやキツネが出るんですね。
キツネは日中も活動するのですね。
それにしても見事なカメラ目線。
2013/09/10 08:13 : B級おやじ URL : 編集
B級おやじさん
小作人のみなさん曰く、殆んど朝に遭遇するようです
ホーズ取ってくれてるでしょう
”こりゃぁ待て~”が効いたようですなね
2013/09/10 08:19 : siyou110 URL : 編集
ほんとに キツネだ~!
鈴鹿山系にキツネがいるんですね。
タヌキは裏の用水路で見ましたが、
流石にキツネはないです。

写真が印象派の絵のようで素敵ですね~。
このまま額に入れて飾りたいわー。
こういう撮り方があるのですか?
2013/09/10 18:16 : ウルトラぴー URL : 編集
ウルトラぴーさん
何とか写真に収めたくて、慌てて構えたら
電池切れですよ。焦りましたね!
2013/09/10 21:17 : siyou110 URL : 編集
こんばんは
キタキツネ物語でも・・・
そんな光景ですね、ちょっと怖い
椎茸のホダ木の件
アドバイスありがとうございます
半分ほど試しにやって見ます
いい情報ありがとうございました...
2013/09/10 22:36 : 畑のまあちゃん URL : 編集
きつねといえば日本では古くから神の使い。
でも、いたずら好きなので扱いに困りますね。
悪ささえしなければ神の使いがくる畑として
ありがたいんですけどね。
2013/09/10 23:41 : marupoteto URL : 編集
よく写真が撮れましたね、
わたしはタヌキ?とおぼしき獣を見つけたが
とても撮影する事が出来ないものでした、
キツネやタヌキは夜行性なのに昼間から
出てくるのでしょうか、
2013/09/11 00:20 : ノリじいさん URL : 編集
siyou110さん、こんばんわ!
わ〜〜、すご〜い!キツネさん。
siyou110さん地方は北国ですか?
キツネさんも食べ物に困ってるんでしょうかねぇ?
そちらではよく畑を荒らすのですか?
こちらはアライグマや、モグラ、ヒヨドリ、
イノシシ、時々猿です!!
siyou110お一人で更新されてたんですね。
なんかわかってスッキリしました^^
2013/09/11 01:11 : ぴいひょろ URL : 編集
畑のまあちゃんさん
ホダ木を叩くと良く椎茸が出るとか
雷でも沢山あがると云いますよね
天地返しも刺激与えますから良いのかと思います
2013/09/11 04:37 : siyou110 URL : 編集
marupotetoさん
この時期種蒔きしますから、その上を歩きます
折角蒔いた種が足跡で沈んでしまい生えないんですよ
ビニール紐で囲いをしておくと切ってしますし・・・・・
始末悪いです
2013/09/11 04:42 : siyou110 URL : 編集
ノリじいさん
電池切れだった時は、焦りましたね
しかし待っててくれてよかったです

私を含め周りの小作人曰く
見かけるのは、たいてい早朝のようです
2013/09/11 04:47 : siyou110 URL : 編集
ぴいひょろさん
おはようございます
北国じゃなくて東海地方です
1500~1600軒程の団地に住まいしてますが
我が圃場はそこから歩いて7分ほどの場所なんです
夏には私の庭の、とうもろこしを猿の軍団(7匹)
が来て全部持っていかれました

>siyou110お一人で更新されてたんですね。
>なんかわかってスッキリしました^^
どこに疑問があったんでしょうか?
気になります
2013/09/11 04:57 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1314-e68f5edd