畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
イソップ物語を地で行く
2013/08/24 (Sat) 04:51
仲間のkさんから稲を刈ったので取りに来るようにとの連絡あり
天気予報では夕方から久し振りの雨マーク
この日をのがすとまたまたびしょ濡れになりそう
昨年、一昨年と雨又は雨あがりでの稲穂の収穫でずぶ濡れの実績有り



今日もまた何時もの通りがんがん日より
【アリとキリギリス】のお話じゃないが
世の中のキリギリスさんがクーラーの部屋でゆったりしてる間に
私、アリさんは来年の為にせっせとと藁を集めた
前年までは雨でびしょ濡れとなったが、今年は汗で内面からびしょ濡れに・・・・・
どちにせよびしょ濡れには変わりない
  270.jpg

悪戦苦闘の末、約2時間で軽トラ一杯に藁を確保
これで来年もいい野菜ができますように







種蒔きした大根のその後 | HOME | 落花生にハクビシン対策する
軽トラのナンバーが4989(四苦八苦)に
見えてしまいました。
稲わら、そんな時期ですね。
2013/08/24 08:33 : 薄井 正 URL : 編集
回答は”人生は時々・・・で
isozaki4322さんそちらで確認下さい
2013/08/24 17:58 : siyou110 URL : 編集
こんばんは。
確かに、雨が降らなくてもびしょ濡れで、露出部分を執拗に蚊に狙い撃ちされ。
クーラーの効いた部屋でゆっくりくつろいでる夫を見ると「なんで私、こんなことしてるんだろ?」と 虚しくなったりする季節です。
(T ^ T)
2013/08/24 21:42 : 畑の猫 URL : 編集
畑の猫さん
おはようございます
いいんだす、いいんです
怠け者のキリギリスさんは
最後には自分を反省しますから
2013/08/25 05:24 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1294-93c4c771