畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
何処まで伸びることやら
2013/08/15 (Thu) 05:04
とうもろこしが止まらない まるでかっぱえびせん状態である
通常はせいぜい2m止まりだが、何と2.8mもある
台風が来たらいとたまりまない
     2753.jpg



こちらはおくら これも背が高くなった 背丈2.1mあり
 高くなり過ぎて、霞んで見えるでしょう (ただの逆光でした)
    2751.jpg

用済みの下葉は収穫の都度、カットしてある




   
そろそろ、マスクメロンの収穫時期か? | HOME | 変わった人参
トウモロコシ、
 >何と2.8mもある
 こんな高さまで伸びるのですか、
 普通高くても2mくらいでしょう、
 それが、せいたかノッポになって
 どうしたんでしょう。
オクラ、
 これ以上伸びると収獲出来なくなりそう、
 
2013/08/15 21:41 : ノリじいさん URL : 編集
ずいぶん高いっすねー
私のオクラは今30センチ超えたあたりですよ(汗
はあ身長が欲しい・・・BY オクラ
2013/08/15 21:57 : 椎たけ夫 URL : 編集
気候なのか栄養なのか。。?
みんなビッグサイズなんですね!
ちなみにうちのオクラは1mってとこかな?
いったい何本のオクラが
お口に入ったのでしょうか??

2013/08/15 22:19 : なおさん URL : 編集
ノリじいさん
こんばんは
トウモロコシすごいでしょう
台風が来たら一発で倒れますね
オクラの収穫大丈夫です
木をたわまして採りますから
2013/08/16 01:16 : siyou110 URL : 編集
椎たけ夫さん
いつも覗いて頂きましてありがとうございます
もう嫌って言うほど食べました
2013/08/16 01:20 : siyou110 URL : 編集
なおさん
3/29に種蒔きしたものです
その後順調に育ってこの有様です
オクラは毎日収穫しないと大変ですね
一日平均40個ほど収穫しますので・・・・・・・
もう数え切れません
2013/08/16 01:24 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1284-1e8c10e8