畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
夏場の葉ものは難しい
2013/08/08 (Thu) 04:56
春の早い時期に白菜とキャベツに挑戦しまずまずの成果を得た
今度はは夏採りの白菜、キャベツに挑戦
白菜は目を覆うような出来映え


50%はベト病?にかかった模様
  2723.jpg




かろうじて巻いたが小ぶり
  2724.jpg




キャベツは何とか品物になりそう
  2725.jpg





きゅうり第三弾、本植えする | HOME | 新たに畑借りる
夏の白菜、キャベツ、興味あります。
白菜のようなものとして、タイニーシュシュを植えたんですが、やはり味は白菜とは別物でした。
キャベツはきれいですね。夏採り用のキャベツがあるんですね。
2013/08/08 06:35 : 薄井 正 URL : 編集
薄井 正さん
タイニーシュシュって初めて聞く名前です
キャベツは年中収穫できるようですよ
但し期節にあわせた品種選びが必要ですがね
2013/08/08 10:30 : siyou110 URL : 編集
ベト病、検索してみましたが
って、大変なんですね

結構、普段貰ったり
買ったりして食してる
野菜がそのベト病ぽい感じ
なんですが

検索してみたら
食べても平気だとかで
安心しました☆
2013/08/13 05:05 : オモロー隊長 URL : 編集
オモロー隊長さん
ベト病は菌を何時までの圃場に残る為
一度発生するとやっかいな病気です。
2013/08/13 05:27 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1277-5111b5ea