畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
今日のトマト収穫
2013/07/18 (Thu) 05:13
7月20日にサンシャインパークにて2回目のイベントを実施する
当日は自作の野菜もにぎやかしに出店する為、前準備としてトマトを収穫する
通常は完熟したものを収穫するが、準備の都合上やや青いのも収穫
左が桃太郎13個  右が瑞栄 17個
   2625.jpg



下のグラフは今年の品種別収穫実績です
統計を取ってみて判った事は、摘果や病気、虫等で口に入らないものが約30%もある
もしこれを市場に出そうとすると、形やサイズで更に減り半分以下に
お百姓さんの苦労が判る
   2630.jpg








さつまいも | HOME | バナーネ(いちじく)、初採り
トマト美味しそうで羨ましい限り。

朝市で野菜を買う度に同感です。
こんな立派な野菜を100円で売ってくれるなんて農家の人はみんな良い人だ~と思います。
2013/07/18 13:04 : 畑の猫 URL : 編集
畑の猫さん
自宅で食べるならどんなもんでも良いですが
いざお金を頂こうと思うと難しいですね。
2013/07/18 14:52 : siyou110 URL : 編集
トマトおいしそうです。

収穫品種別なんとか表と
グラフまで
すごーーーーい。
2013/07/18 21:49 : がんばー URL : 編集
大玉トマトの味は格別!収穫量スゴイですね。
2013/07/19 00:45 : ふーびー URL : 編集
がんばーさん
畑作業もそうですが
グラフにしたりする事も、楽しみのうちです。
2013/07/19 02:43 : siyou110 URL : 編集
ふーびーさん
そんな事ないですよ
玉が揃ってないので
自己評価は50点です
2013/07/19 02:46 : siyou110 URL : 編集
お気楽社員のやるっちゃです。
コメントありがとうございました m(__)m
暑くなりましたので身体に注意して頑張ってください (^O^) またお邪魔させてもらいます
2013/07/19 18:27 : たら URL : 編集
たらさん
ご丁寧にありがとうございます
今後共よろしくお願いします。
2013/07/19 22:45 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1243-f06988ab