畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
へびうり
2013/07/17 (Wed) 04:37
玄関横にネットを張って、そこにへびうり{セイロン瓜}をつたわせる
        2605.jpg



このままでは樋を伝って2階までいきそう
すでに樋まで到達しそうなので棚を作りそこに這わせることに
  2617.jpg



網をくぐらせて何とか蔓の先を新設の棚に誘導する
   2616.jpg

夏ごろにはこの棚から蛇のようなグロテスクな様子が伺えるはず
このヘビウリは猿避けにもなると言うからここでも一鳥二石になるかも













   
こんにゃく芋、鉢植えする | HOME | さつまいも
おはようございます。

へびうり
名前がおどろおどろしいですねぇ。

成長が楽しみ? ですね。

2013/07/17 04:58 : がんばー URL : 編集
へびうりは、ほんとにヘビがぶら下がっているようにみえますね。
たしかに、あの姿を見たら、サルも近づかないでしょうね。
2013/07/17 07:30 : 薄井 正 URL : 編集
うわー育ってますね。
私も畑に直播したのですが失敗のようです。
どんなものができるのか報告待ってますよ。
2013/07/17 08:03 : B級おやじ URL : 編集
がんばーさん
形によっては正に蛇そのものです
昨年門の前に飾っておいたら通行する人が
びっくりしてました。
2013/07/17 08:58 : siyou110 URL : 編集
薄井 正さん
鈴鹿市ではこのヘビウリを獣害対策の遺憾として推奨しています。
2013/07/17 09:02 : siyou110 URL : 編集
B級おやじさん
この苗は頂いた物を植えましたが
私も8粒蒔いて発芽率ゼロでした
2013/07/17 09:05 : siyou110 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17 21:59 : : 編集
うわぁ~!ヘビみたいなんですか~ぞぞぞ
ヘビ、大大大嫌いなんですよね。
できれば見たくないけど・・・
でも、見たい。
出来たらまた見せて下さい。その時は薄目で見ます。
2013/07/17 23:07 : ウルトラぴー URL : 編集
ウルトラぴーさん
収穫したら2~3匹送りましょうか
2013/07/18 05:04 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1237-982f7034