畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
とまと収穫
2013/07/14 (Sun) 04:56
今年に入って5個、7個と収穫してきたが今日は大量に収穫する
 総勢18個なり 品種は桃太郎と瑞栄
   2608.jpg




ちょっと変なのがあり
これは何の病気かな?
   2607.jpg




   
すいか初収穫 | HOME | 美味しかったかぼちゃの種から収穫
見事なスイカが収穫できたようですね。
おめでとうございます。
トマトも美しい。
2013/07/14 21:59 : 薄井 正 URL : 編集
こんばんは
スイカ収穫されたんですね
家も毎日…やっぱり明日にしよう
もう何日経ったか???
トマトも真っ赤、完熟が美味しいですね
黄色のジャンボヅッキーニ、種取用にしようかと…F1じゃないから大丈夫
毎日いい雨が降ります
今日はちょっと降るのが早過ぎでした。。。
2013/07/14 22:30 : 畑のまあちゃん URL : 編集
薄井 正 さん
今年初めて作ったトマト{瑞栄)ですが
昔食べたトマトに近い味です
形も良いし何と言っても作りやすいです。
2013/07/15 03:38 : siyou110 URL : 編集
畑のまあちゃん
店先のトマトは青い内に収穫し
流通してる間に色付いてきます
家庭菜園の強みは完熟してからですから
美味しさが違いますね
2013/07/15 03:41 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1234-7bf3dbc2