畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
パプリカの栽培方法
2013/07/09 (Tue) 05:34
隣りの物知り博士からパプリカの育て方を教わった
ししとう、ピーマンのように生るだけ生らしたらだめのようだ。


早速ネットで調べてみたら
パプリカは、着果した実を全て完熟させてしまうと株が弱ってしまい、
実も小さなものになってしまいます。ですので、摘果や緑果を収穫したりと
草勢を維持しするのがパプリカの育て方のポイントです。

とある
従って少ししか収穫出来ないので値段も高いと言う



それを聞いて早速我がパプリカを見てみた
   2582.jpg



驚くなかれ赤、黄各2本の木から写真の様に大量の実を摘果
   2583.jpg
それとトマトと同様に雨はよろしくないようだ




早速雨除けビニールトンネルを設値
2594.jpg

   









マスクメロン、片鱗を表す | HOME | この時期、畑の草取りで苦労してませんか
こんにちは、私もパプリカを栽培してますが、摘果しなければいけないのですね。大きい実がごろごろ生って、本当に全部が色付くのかと心配でした。
アドバイス、有難うございます。
2013/07/09 13:45 : 畑のジッチ URL : 編集
畑のジッチさん
こんばんは
私も隣の方に教えて頂いたわけでして 
まだ自分での経験じゃないので・・・・・・
2013/07/09 20:56 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1226-51dc9414