畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
親トマトに呼び接ぎ
2013/07/06 (Sat) 04:45
桃太郎の親木にあいことまとを呼び接ぎする
どうやら成功したようだ
あいことまとが1個生ってるの判りますか
       2585.jpg
呼び接ぎはできたものの日陰の為上手く生長するかは疑問です
来年はあいことまとの赤色と黄色を種蒔きし呼び接ぎに挑戦してみようと思います
さすれば一本の木から赤と黄の2色のとまとが生るはずです
但し、それまで畑作業がやれる身体でいられる事が条件ですが(うぅん








今年2回目の白菜とキャベツ | HOME | 畑の全景
こんにちわ^トマト接ぎ木の経過を楽しみにしていました・・・成功おめでとうございます。アイコかわいいです。今後の経過に注目しています。
2013/07/06 13:25 : ふーびー URL : 編集
ふーびーさん
期待していてくれたんですか?
だめ元で遊び心でやってますから
失敗しても失望しません。
2013/07/06 15:18 : siyou110 URL : 編集
1本の木から赤いトマトと黄色いトマトが成るなんて、素敵ですね。
2013/07/06 21:00 : 薄井 正 URL : 編集
面白いですね。
色々な事ができそうですね。
トマトとキュウリはだめなんでしょうか?
ナスは?
2013/07/06 22:16 : 畑の猫 URL : 編集
薄井 正さん
もし成功したら商売になるかもね
2013/07/07 01:26 : siyou110 URL : 編集
畑の猫さん
夢は膨らみますが、まずは同種のものからでしょうね
何と言ってもまだ成功してないんですから
2013/07/07 01:29 : siyou110 URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://kurakakemame1.blog134.fc2.com/tb.php/1225-ca38d7f3