畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
きゅうりの大量消費の方法について
2013/07/31 (Wed) 05:43
この時期、なす・きゅうりが収穫しても、収穫しても沢山採れる
近所に配るにも限界があり困ってしまう。
きゅうりのQちゃん漬けも良いがそれでも在庫が貯まってしょうがない。
そこで調べてみたらきゅうりの一本漬けと言うのがあった


意図も簡単に出来る
 『材料』
   きゅうり    2kg
   塩       60g
   焼酎(35度)  80cc
   砂糖      80g
   フリーザーパック   1枚   27.3cmx26.8cm

  『やり方』
   きゅうりの両端をカット
   所定の量をフリーザーパックに入れる
   冷蔵庫で2日入れて置く→→何度か手返しをする(味が染むように)
   2692.jpg
食感が良く食欲が進む
レシピでは砂糖・塩共もっと多かったが、やや抑え目に調整した。