畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
こんにゃく芋堀上げる
2012/10/31 (Wed) 06:08
こんにゃく芋がまだ上の葉の残っているのもあるが、
雨の心配がないので思いきって掘り上げた
(生子をはずす時、乾燥させてないとそこから雑菌が入り腐る心配ある為)


左の大きい2個が4年子、次の小ぶりなのが3年子、右の方のが生子
これ以外に一番大きい2個は、すでにこんにゃく刺身にして食べてありません 
   0172.jpg


これは昨年の生子を植えたもの →来年2年子として植える予定
   0171.jpg


今年収穫した中で2番目に大きいもの(約1.5kg)
        0176.jpg


収穫した中で面白い形をしたのがあったので掲載します


これ、鶴に似てませんか(あひるかな?)
 鶴に見立ててもらわないと後が続かないです
   0174.jpg


0179.jpg



鶴とくれば、亀(子供)  鶴亀で縁起がいいでしょう
   0175.jpg


最後はロボコップ
   0173.jpg



仲間の皆さんが沢山腐らせたと聞くが、私は全部OKでした(たまたまかも)