畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
糖尿病の方、必見
2010/12/21 (Tue) 19:57
 去る12月21日AM11:30より亀山市立医療センターの
糖尿病療養支援チーム主催による、糖尿病教室が実施された。
今回は第4回目で年末年始のお料理、過ごし方について
栄養士・看護師さんのお話を戴き、その後おせち料理が
バイキング形式で取り放題、食べ放題で振舞われました。
但し、標準で560kcalと制限があります 念のため。
食べるまでの印象は、560kcalと言ったら少ないな~と思いましたが
食べてみると結構満腹になりました。
糖尿病の私には、すごく勉強になり今後の食事に反映したいと思います。
なんと言っても、いいお話を聞いて腹満腹で無料とは亀山市さんはふとっぱら。

今井 俊積 院長のあいさつ
1221-06.jpg

懇切丁寧にお話下さった末安看護師さん
 写真はあえてぼかしました。肖像権の関係で、なんちゃって
     1221-07.jpg

今年の糖尿病教室スケジュールカード
  ピンクの破線でかこった箇所が今回の勉強会です。
 1221-01.jpg


テーブルに並んだ13種類の料理
 どれもみんな美味しそう! 
1221-03.jpg 1221-04.jpg

佐藤好子(砂糖好き子)が選んだ料理→約540Kcalで~す
   1221-02.jpg

   カロリー計算に基づき盛り付けた、写真です
    1221-05.jpg

こんな企画毎月あってもいいな~ 皆出席しちゃうから!
 まじめな話、今後会費500円程徴収して、3ヶ月に1度ぐらい開催戴きたいです。
  春・・・・・ハイキングに持参する料理
  夏・・・・・夏バテ防止料理
  秋・・・・・もみじ狩りに持参する料理
  冬・・・・・今回のようなおせち料理