畑の様子を写真を添えて公開する

・RSS ・LOG IN

siyou110

Author:siyou110
  作る喜びを学び
  美味しく食べる事を覚え
  あげる喜びに浸りつつ
  今年は売る喜びに変化させたい
  それが野菜作りの向上に繋がればと思う

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR
交通安全魔除け
2010/09/30 (Thu) 17:49
岐阜県郡上市の道の駅で面白いものがあり、早速携帯で盗撮→ごめんね!
  10-0930-04.jpg
 
とうもろこし畑の横でじいちゃん、ばあちゃんが稲刈りしてたので (私もじいちゃんですが)
勢が出ますねえと一言ねぎらいの言葉をかけ、狩りたての稲穂を一握り頂くことにした。
 
後は我が菜園にあるとうがらしを取ってくれば材料は全てそろう。
そのまま真似たのでは面白くないので、交通安全を願って青・黄・赤のとうがらしを使い
名付けて”交通安全魔 除け”とでも命名しますか・・・。
 魔と除けの間が離れてるのは、どう読むか解りますか?→答えは”マヌケ”です。
8期生の皆さんには格安の、一本 1.000円で先着40名様にお分けします。
御利益がありますよう、日本武尊ゆかりの地の能褒野神社で祈祷して頂きましょうか。
それとも、椿大神社の縁故で18-tさんにお願いしてもいいですね。
  10-0930-03.jpg

只今注文が殺到しておりまして、当分新規のご注文は永久にお断り申し上げております。
ご入用の方はこの写真を見て自分で製作して下さい。
 きっとその方が、御利益あるかと思います。

『追記』
 9-28掲載の信号野菜もご覧下さい。
 期せずして3色のとうがらしの記事を書いております。